Navigation to the Extreme

金曜日, 9月 22, 2006

ブログ始めました

ブログ始めることにしました。やはりオリエンテーリング界に意見を言うのにはこれが最も効率的のような気がする。メーリングリストに流したのでは、大半の人は読み流すだろうし、あまり刺激的なことを書くと、不要な争いをメーリングリスト上で展開することになる。直接リアルでの人とのやりとりも重要だけど、リーチが限られてしまう。
また、このブログは自分が代理店をやっているノーネームの宣伝にも使いたいと思う。ノーネームの日本語ホームページを作らないと本来はいけないのだが、まあ、その代わりのブログである。お手軽だし。
問題はこのブログを定期的に読んでくれるような内容にできるか?選手の個人的なブログは多いが、オリエンテーリング界全体を話題としたブログはさほどないのでは。特に内輪でのもりあがりが多いオリエンテーリング界において、厳しい意見を述べることは少ないように見える。そんなことから、このブログではオリエンテーリング界を刺激できるような意見を述べていきたい。オリエンテーリングに広く浅く?付き合っているからできることかもしれないし。