Navigation to the Extreme

金曜日, 2月 05, 2010

O-friends, O-news

http://www.o-friends.info/はオリエンテーリング関係のブログを読むのに便利なので活用しているが、最近やたらDAYSが多い。しかも、個人的な金銭的な話が多い。

ついつい読んでしまうのだが、どう反応すれば良いのだろうか、困ってしまう。オリエンテーリング界にフリーライダーが多いため彼がお金を稼げないことに対して不満を述べているのか。こんだけオリエンテーリング界に尽くしているのに、見返りがないことに不満なのだろうか。それとも、不満ではなく、窮状を世に訴えるのが好きなだけなのだろうか。もし本気でオリエンテーリングで事業を行いたいと思っているのなら、あまり個人的な内情をぶちまけるのはどうかと思う。やるにしても、読んだ人がポジティブな気持ちにならないと。

比較するとノーネーム代理店のHitting All the Controls http://tokiwa.air-nifty.com/controls/ は厳しい状況の中でも前向きな感じがする。何かを発注するなり、ビジネスをしようとなりする。

MG氏はせっかく良いものをいろいろ持っているのに、もったいない。

3 Comments:

  • あれは基本日記なので、その日思ったこと考えたことを書いているだけです。最近電車の中が暇なのでその30分で考えられることを書いたりしてますが。
    内容はどうこうしたいというよりは、現状認識のレベルです。書くことで頭を整理しているとも言えるでしょう。暗い話題が多いときは、そういう思考回路になっている、ということで。少なくとも、具体的な案・方法・経路なしに前向きなものは、自分自身ちょっと飽きているというか、うんざりしているので、そういうのは書けないんだと思います。

    By Anonymous c-miya, at 3:01 午後  

  • 日記にいちゃもんをつけて悪かった。ただ、c-miyaのように公的にいろいろとオリエンテーリング界活躍していると、ついつい日記も公的なメディアのような錯覚があるのだろう。

    By Blogger Saxy Orienteer, at 6:43 午前  

  • いや、何か言われるのは決して悪くはないと考えています。そんなプライベートな日記なら公開するな、ともよく言われますが、その辺は僕のネットや個人情報などの考え方が一般とちょっと離れているのでなんとも・・・。ただ、もっとポジティブなことを書けば自分も見ている人もハッピーになるのはわかってて、そうしたいとはおもっているのですが、これもまた難しく・・・。

    By Anonymous 匿名, at 7:59 午後  

コメントを投稿

<< Home