Navigation to the Extreme

水曜日, 7月 30, 2008

あらら。。。中国に敗れる

村越さんの記述からするに、いろいろ運営面で大変なことになっていたらしいアジア選手権。個人では、番場、高橋がそれぞれ3種目とも勝利であったが、リレーでは男子が中国に惜敗。

世界選手権の結果から女子では抜かれているが男子はまだまだという感じがあったが、結果からすれば、国別対抗であるリレーで敗北している。ベストメンバーではないにしろ、善徳が走っているし、ガウチも茂木も若手中堅選手だ。この結果には驚いている。日本の中堅エリート選手並の男子がそれなりにいるということなのだろうか?

実際どういうレース展開だったのだろう?

1 Comments:

  • WOCのロングの予選で、同じヒートの2分前が中国選手(Pan Rui)だったのですが、彼に追いついたのはレースの6割くらいのところ。その後4分後の上位通過したルーマニア選手に乗り換えられ、一旦離されましたが、終盤のテクニカルな藪地帯でようやく追いつき、先行してゴールしました。
    彼は結局ラス前々でミスパンチをし、失格でしたが、タイム的には僕+2分~3分でした。えなりかずき似のくせに脚は明らかに僕より速い。多分3000mなら9分前後じゃないでしょうか。男子は層が厚いから女子みたいに目立ちませんが、男子もそれなりの実力はありますよ。テクニックが追いつけば予選通過できる選手はいると思います。

    By Blogger KK, at 8:46 午前  

コメントを投稿

<< Home