Navigation to the Extreme

金曜日, 9月 29, 2006

オリエンティアメール

オリエンティアメールで普及についてだいぶ意見が公に交換されたが、どうやら落ち着いたらしい。
落ち着いたらしいが、結局結論はなんだったのだろうか?メールをやりとりしたことで、何か意味があったのだろうか。結論はなんだったのだろうか。

井戸端会議にで終わらないか心配ではある。

そしたら、じゃあ、こうしよう、という行動に移れるか。今まででもオリエンティアメーリングリストで様々な議論がかわされ、痛烈な批判や、参考となるすばらしいアイディアなどが出されているが、たいていは実行せずに終わっているような気がする。

今回の意見の交換は何かしらの形になることを期待している。その一方で、どういう形になるのか、疑問も残る。結局は何が議論だったのだろうか?勧誘に有効なのは積極的にオリエンテーリング(競技として)を訴える、それを良い仲間/クラブという単位で行うというようなことのような気がするが。それで?