Navigation to the Extreme

火曜日, 8月 07, 2007

日本代表への応援

ここ数日、迷っていたことがある。本人達に直接聞けば良い事なのだろうが。去年、この件では、不快な気持ちにしてしまったのがあるので今年は慎重になっている。そのせいか、ここまで、どうするかほっといてしまった。

日本代表応援で資金提供をしたいとは思っている。しかし、それを誰にどういう名目で渡すのか?
そもそも、寄付をお願いしますと、直接誰もこないのはなぜだろう。こちらから進んで提供しないといけないのかな。それとも、トリムテックスからスポンサーを受けているので遠慮しているのかな。
まあ、まず、ノーネーム代理店としてはトリムテックスからスポンサーを受けている日本代表に寄付はできない。そりゃ、彼らがノーネームを売ってくれるのならまた別の話だが。そこらへんどう思っているのだろうか?

そうすると、チームに対して渡すことはできないことになるのかな。もしくは、ノーネーム代理店としてでなく、個人として渡すことになるのか。ややこしい。

それはそうと、日本代表はいくら欲しいのだろうか。もちろん、いくらでもという話はあるのだろうが、こちらも予算がある。オリエンテーングについて使えるお金は限られている。自分として、オリエンテーリングの活性化に使いたい面もある。そもそも、ノーネームの販売活動をやるにもコストがかかっている。日本代表から、こちらに、いくらお願いしますって言ってもらえると検討しやすいのだが。