Navigation to the Extreme

金曜日, 10月 13, 2006

M君が欲しい、K君が欲しい

今週の渋谷は盛況だった。渋谷で走る会のメンバーもまあまあ出ていた。
こういう場では、クラブ勧誘をどうしてもしたくなる。前から声をかけていたK君やM君もいるし。
クラブにとっては若い人が入るのはとても重要。特に、活発に活動しそうだったり、明るいキャラで盛り上げてくれたり、いろいろ企画をするのが好きだったり。正直、家族を持ち始めると、何かしら企画なりはしたいけど、そのパワー、取れる時間が少なくなる。また、クラブのメンバーが親しい友達ばかりになってくると、クラブ活動しているのか、ただ友達で集まっているのか分からなくなってき、ますます新しい人が入りにくくなる。

そこで、いろいろ勧誘するわけだが、どうも難しい。渋谷で走る会、最近はファミリークラブになっていて、昔のようなエリート集団でなくなってきているのに、そういうイメージが強いらしい。まあ、アウトドアスポーツ好きが多いのは変わらないけど。

まあ、ぜひM君、K君には入ってほしいもんだ。もちろん、ほかにも大歓迎。