Navigation to the Extreme

火曜日, 2月 27, 2007

ノーネームのOスーツ

オフィシャルをやっている学生達の合宿にいって、宣伝不足がかなりあると認識。従来の体の線が見えない、だぼだぼした感じの方が良いということで、トリムテックス社に決めてしまったのだというのだ。

確かに自分としてもノーネームのオリエンテーリング用ウェアというと、ちょっとぴっちりした感じの「コンバット」タイプを前面に出している。こちらのほうが、フィット感が良いし、スポーツをやるのに適しているというのが機能的な面での理由だが、同時に、レーザープリントにより、自由にデザインをプリントできるのもファッション的には従来型のよりはるかに優れていると思う。
しかし、体の線が出てしまうので嫌だという人も多くいる。当然こちらのタイプも扱っている。しかも、こちらでも従来のように縫い合わせてつぎはぎのようにデザインするタイプとレーザープリントして自由に描くことができるタイプを用意している。
実際、京葉OLCはコンバット、レーザープリントの従来カットタイプ両方を注文していただいた。

教え子にそっぽを向かれてしまってがっかりしているが、同時に自分としても宣伝が足りなかったなと反省。